ほとめきの街 久留米 観光サイト[スマートフォン版]

久留米のイベント

写真家・浅田政志×久留米市 「わたしとくるめ」 あなたと久留米の思い出&エピソード大募集!

JR・西鉄久留米エリア(中央エリア) 2024年4月20日(土曜)
会場
久留米シティプラザ Cボックス
開催地
久留米市六ツ門町8-1
お問合せ先
久留米シティプラザ
TEL:0942-36-3000
FAX:0942-36-3087
久留米シティプラザ ホームページ
料金
【1】わたしの1枚ワークショップ:1,000円
【2】写真家浅田雅志トークイベント:無料

2025年3月にシティプラザ館内で行う写真家・浅田政志と市民でつくる写真展「わたしとくるめ」では、久留米の名物や伝統などにまつわる思い出・エピソードを募集しています。
4月20日(土)には、キックオフイベントとしてワークショップと写真家・浅田政志氏によるトークイベントを開催します。現在参加者を募集中です。

【1】わたしの1枚ワークショップ
日々の生活でスマートフォンに蓄積されているデジタル写真から1枚を選んでプリントするワークショップ。プリントした写真は各自で額装し、タイトルをつけ、エピソードを披露します。

【2】写真家・浅田政志 トークイベント
 NHK連続テレビ小説「ブギウギ」のメインビジュアルなどを手掛ける写真家・浅田政志さんを迎え、これまでの経歴や写真に対する思い、撮影エピソードなどについて、写真を交え語っていただきます。後半は、市民参加型写真展「わたしとくるめ」について担当者が説明。最後は、浅田さんそして観客も交え、「わたしとくるめ」で公募している10個の題材(そろばん、ラーメンなど)について、おしゃべりします。

参加するにはお申込みが必要となります。詳細はお問合せ先ホームページをご参照ください。

 

MAP

この近くの観光スポット

この近くのグルメスポット

このエリアの記事

この近くの宿泊スポット

このページを見た人はこんなページも見ています

PAGETOP