ほとめきの街 久留米 観光サイト[スマートフォン版]

モデルコース

1日・日帰りコース

自然体感!山のリゾート(ワイナリーと野辺散策)

チャリで! 車で!「ツーリング!」
耳納連山のふもと。風渡る筑後平野。広がる果実の里。
久留米のツーリングは、風を感じながら巡りたい。
見て、触れて、味わって、体験して、五感、全開。

田主丸エリア(東部エリア) 草野・山本エリア(中央東エリア)
絶景・自然 山のリゾート 自転車がオススメ お酒好きにおすすめ

START

JR久留米駅 または 西鉄久留米駅

JR久留米駅 から車で約35分 または 西鉄久留米駅 から車で約30分

ギャラリー山帰来

レトロモダンな和の空間
江戸末期の古民家を改築したギャラリー&カフェ。 地元食材を使ったランチも人気。
店内の一角には器や雑貨など暮らしを彩るアイテムが並ぶ

草野町草野313

徒歩すぐ

草野の町並み

中世の豪族 ・ 草野氏の城下町
豊後街道の宿駅としてにぎわった江戸〜大正期の建物が現存する伝統的町並み保存地区
「みどりの里耳納風景 街道」では日本風景街道に指定されたレトロ散策が楽しめる

自転車で約16 分

Ai♡Hana Café(あいはなカフェ)

耳納連山の麓に佇む豊かな自然に囲まれた山小屋風カフェ。
高台のウッドデッキからは筑後平野を一望。
一番人気はふわふわの「プレーンシフォン」。
厳選 した豆で淹れたコーヒー も自慢

久留米市田主丸町地徳3558- 1

プレーンシフォンと厳選 した豆で淹れたコーヒー の画像

自転車で約 12 分

巨峰ワイナリー

巨峰ワイナリーの外観

広大な森の中に佇む、巨峰開植の地・田主丸の生まれた珠玉のワイナリーです。
ここでしか飲めないワイン、忘れ得ぬ新酒の味わい。
緑豊かな森の中で、ワインとぶどう狩りを心行くまで楽しんでみませんか。

久留米市田主丸町益生田246-1

紅乙女酒造

「ごま焼酎」のパイオニア
“ごま”を原料に使った、世界で初めて となる「ごま焼酎 紅乙女」を製造販売 しています。

福岡県久留米市田主丸町益生田270-2

自転車で約6分

フルーツパイの店 樹蘭

フルーツパイの店 樹蘭のフルーツパイ

もぎたて果実をパイに
毎日焼くパイは、田主丸の旬のフルーツがたっぷり。
夏は隣接の農園でブドウ狩りも楽しめる

久留米市田主丸町石垣482- 1

GOAL

このページを見た人はこんなページも見ています

PAGETOP